ぶろぐ日和

不登校再発でモヤモヤした母の気持ちをブログで解消させていただきます→おかげ様で現在学校に通えるようになりました。こでまでの想いや日々の発見などを綴ります。


スポンサーリンク

ストレスで白髪が増えたような気がするので白髪用トリートメント買ってみました

前回自分でヘアカラーを買って染めたのは去年の12月、というせいもあるのでしょうが、どうもここ急激に頭の横の部分の白髪が増えたような気がします。髪をかき上げないとまだ分からない程度ではありますが、正面から見える横の部分にも見えてきて、だんだん気になってきました。

 

ヘアカラーでまた染めればいいのですが、20分間ほど洗面所であちこちに毛染め液がつかないようにじっと座って立てこもるのは辛く、まだ夏ならいいのですが、まだ朝晩寒いので、気が進みません。

 

昆布系のシャンプータイプのものを姉や知り合いの人が使っていたので、それもいいかなぁとは思ったのですが、結構いいお値段がするので、まず「お出かけ前にちょこっとひと塗り」というマニキュアタイプのものを一度買ってみるか、と思ってドラッグストアに行って見ていたのですが、どうも一本一本塗るのも面倒だし、触った時に手とかに付きそうだし....と悩んでいました。

 

 すると、横に「5分待つだけででOK」と書いてあるトリートメントタイプ(ビゲン カラートリートメント)のものがあるのを発見しました。お値段も800円ほどでお財布に優しいです。説明を読んでみると、シャンプーして水気を拭き取り、トリートメントをしてそのまま5分放置し、洗い流すのを連続5日間続け、その後は1週間に2,3回だけでよい、と書かれていました。これならば面倒くさがりの私でも大丈夫そうです。

 

 

 

 昨日で連続2日目でまだ5日経っていないのですが、少し目立たなくなったような気がします。臭いもやわらかで、ちょっとビールのような臭いがしましたがヘアダイ特有のツンとした臭いもなく、髪もパサパサになるようなこともありません。

 

手に色がつくのが気になる方はビニールの手袋をはめてご使用ください、と書いてあったので、指先とか黒くなったらどうしよう、と思いましたが、すぐに洗い流せば落ちます。5分待ってる間は寒いので湯船につかっていますが、水分を拭き取ってから使用しているので、垂れてこないし大丈夫です。これでちゃんと染まるならば、あの20分間染まるのを待つヘアカラータイプよりも、ほぼ普通のトリートメント感覚で使えるので、

寒いうえにそまりにくい冬場はとくにこちらの方がおすすめです。

  ヘアカラー商品もどんどん進化してますね。