ぶろぐ日和

不登校再発でモヤモヤした母の気持ちをブログで解消させていただきます→おかげ様で現在学校に通えるようになりました。こでまでの想いや日々の発見などを綴ります。


スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校の学校以外での居場所

不登校で家に居る時に何をするかって、なかなか難しい問題です。学校へ行かないと暇で、時間を持て余してしまいます。うちの子は体調が悪くて寝ている時も多かったのですが、元気でも行かない、行けない時も多くて...。 小学校5年生で1年間行けなかった時は…

子どもの心の声

11月に入り、朝晩寒くなって来ました。わが子の中学時代のこの時期を振り返ると、運動会が終わって、ちょっと目標を見失った後、合唱祭はクラスに入っていきづらくて練習もあまり出れなく、欠席だったり、出てもクラスに迷惑をかけてしまったりで、増々クラ…

Kindle Unlimitedのコスパのよい使い方

Kindle Unlimitedを最初に使い始めたころ、使用方法をよく知らないまま使っていて損をしていました。自分のKindleアプリの「カタログ」っていうところにお勧め商品が出て来るので、ほとんどはその中から読みたいものを探して読んでいました。 画面の下の方に…