ぶろぐ日和

不登校再発でモヤモヤした母の気持ちをブログで解消させていただきます→おかげ様で現在学校に通えるようになりました。こでまでの想いや日々の発見などを綴ります。


スポンサーリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り返して遊んでいるカードゲーム ベスト5

カードゲームはコンパクトなので旅行などにも持って行くことができ、コンセントが使えないキャンプでも遊べて重宝します。我が家で何度も繰り返し遊んでいるカードゲームをご紹介いたします。今は入手できないものも含まれていますが、ご了承ください。 5位 …

おすすめボードゲーム ベスト5

子どもの頃にボードゲームが大好きで、誕生日にはボードゲームばかり買ってもらっていました。今の子どもは集まっても無言で3DSをそれぞれにやっていることがあり、せっかく一緒に遊んでいるならみんなで出来るボードゲームでもすれば?と言いたくなります…

ブログ新規開設にあたって

初めて記事を投稿します。40代主婦で、もうすぐ中1になる息子と旦那プラスわんこ(女の子)と暮らしています。毎日1記事投稿を目指していますが、気負わず楽しくやっていきたいと思います。

小学生が考えた、嫌いな学校が楽しくなる5つの方法

実はうちの子は6年生の3学期から再不登校になってしまいました。4年生の3学期から不登校になり、5年生は放課後登校にまでこぎつけ、6年生の1学期にやっと教室に復活し、喜んでいたのに、また家に戻ってきてしまいました。しばらくは私も落ち込んでいて、何も…