ぶろぐ日和

不登校再発でモヤモヤした母の気持ちをブログで解消させていただきます→おかげ様で現在学校に通えるようになりました。こでまでの想いや日々の発見などを綴ります。


スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

えぞ式すーすー茶VSなたまめ茶 効果があるのはどっち?

寝ているときの鼻づまりを治したい 鼻づまりが睡眠に大きな影響を与えていると気づいてから、鼻づまりを解消すべく、薬ではなく、もっと自然なもので何かないのか調べていたところ、これは効くのではないかと私が気になったのが「えぞ式すーすー茶」と「なた…

自分がストレスによる?難聴になって気づいたこと

突然耳が塞がった感じがして聞こえにくくなった 2学期がもうすぐ始まるということを考え始めた頃、「あぁまた学校に連絡したり、今日は学校行くのかなぁ・・と気を揉んだりする毎日が始まるのか・・・」と憂鬱になっていました。 そしたらある日、朝起きたら…

ゲーム以外で楽しめるものを見つけました~脳のストレスを軽減させるアートセラピー~

やはり気になる長時間ゲームの悪影響 最近うちの息子は部屋にこもってタブレットでゲームをしていることが多くなりました。前はタブレットを部屋に持ち込むのは禁止していたのですが、もう年頃なので部屋で一人になりたいことも多いだろうし、いつのまにかな…

管理人からのお知らせ

ずっと記事の更新が滞っていて申し訳ございません。 実は引っ越すことになって、ここ1か月間は不用品の処理に追われていました。元々片づけが苦手なのですが、貧乏性なこともあって、そのうち要るかも使うかも・・・と取っておいた書類や紙袋、ビニール袋な…

歯のアマルガム除去は安易に行ってはいけない?

アマルガムに水銀が含まれていて、体に悪い影響を及ぼすと聞いて以来、気になってはいたのですが、ネットでアマルガムの写真を見て「自分のはこれとはちょっと違うなぁ」と勝手に自分にはアマルガムは入っていないと思っていました。 ところが、先日久々に歯…