ぶろぐ日和

不登校再発でモヤモヤした母の気持ちをブログで解消させていただきます→おかげ様で現在学校に通えるようになりました。こでまでの想いや日々の発見などを綴ります。


スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期からの再登校に向けて夏休みにしたいこと7つ

不登校のお子様をお持ちの親御さんは夏休みに入って、ほっとされたのではないでしょうか。子どもも学校へ行っていない罪悪感から一時解放され、表情が明るくなります。学校へ行ってないこと自体は変わらないのですが、他の子と変わらない状況になるだけで、…

手作り甘酒アイスクリームのお勧めフレーバー

暑くなってアイスクリームが食べたくなる季節になりましたね。 口当たりがよくてペロッと食べてしまいますが、かなりの糖分が入っています。添加物と糖質を気にする我が家では、ぶどう糖果糖液糖や乳化剤、安定剤、香料、酸味料などが気になるので、ごくたま…

スタディサプリ中学講座のお試しをしてみたら期待以上でした

「スタディサプリ 全教科・全科目月額980円」という広告が前から気になっていたので、調べてみると、無料トライアルもできるとのこと。早速無料お試しに申し込んでみました。 お試し期間は1週間だけ(14日間) (2019年7月追記 2016年にこの記事を書いたときは…

進研ゼミ小学講座チャレンジタッチ、卒業後は6月までしか見れないので注意しましょう

通信教育にありがち 課題はやはりたまっていく 生後6か月、しまじろうのころからベネッセの教材を取り続け、もうかれこれ12年ほどお世話になっています。低学年の頃は付録に惹かれ、赤ペン先生の問題を出したら景品がもらえる、というモノにつられる性格から…