ぶろぐ日和

不登校再発でモヤモヤした母の気持ちをブログで解消させていただきます→おかげ様で現在学校に通えるようになりました。こでまでの想いや日々の発見などを綴ります。


スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中高生におすすめの楽しくてどんどんやってしまう無料英語アプリ5つ+おまけ

英語のアプリってたくさんあってどれがいいのか迷います。語学がコツコツ毎日やって身につくもの。楽しくないとなかなか続きません。私が望む英語アプリに必要な要素は、 達成感があるか 楽しくできるか 進歩が感じられるか 繰り返しやりたくなるか 詰まった…

英語が苦手な子どものための、ゲーム感覚で学べるおすすめサイト5つ

英語も何でもそうですが、楽しくないとなかなかやる気にならないし、身につかないですよね。英語は授業で出てくるような文法ばかりやっていても楽しくありません。ゲームなら何時間でもやっていられる子どもこそ、ゲームで英語を身に着けてみてはいかがでし…

不安感を消す方法~ドイツで7割以上に効果のあった新治療法が画期的!

2018年の文科省の調査によると、小中学生の不登校の原因1位は「不安の傾向にある」36.8%、2位は「無気力の傾向にある」27.7%、3位は「学校における人間関係に問題を抱えている」12.6%でした。 うちの子の場合、不登校の理由はよくわからないと言っていて…