ぶろぐ日和

不登校再発でモヤモヤした母の気持ちをブログで解消させていただきます→おかげ様で現在学校に通えるようになりました。こでまでの想いや日々の発見などを綴ります。


スポンサーリンク

i Herbのプロバイオティクス優良株5選

i Herbで「プロバイオティクス」って検索するだけで400件以上出てきます。いつもはどれを選んでいいかわからないので、とりあえずレビューや評価の星の数を参考に、値段もそこそこのもので、といった感じで選んでいるのですが、最近腸内フローラについて勉強したので、今回は入っている菌株の種類を軸にして選んでみました。

 過去記事 ↓

blog.yorimichi-diary.com

 

腸内細菌叢で過敏性腸症候群や便秘に効果があるとされているプロバイオティクスはウィキペディアによると以下のものだそうです。

腸内細菌 - Wikipedia

 

この菌が含まれているものをi Herbのプロバイオティクスで調べてみました(全部チェックするのは気が遠くなりそうだったので、評価の高いものだけに絞らせていただきました。)

そして上記の菌が4種以上含まれていたものが5つ。

その中で試してみたいものランキングを独断と偏見で決めさせていただきました。

第5位

Vibrant Health, グリーン バイブランス、バージョン17.0ベジカプセル240個 - iHerb.com

www.iherb.com

https://s3.images-iherb.com/vbh/vbh80003/w/3.jpg

非常に多くの野菜が入っていて菌と一緒に摂ると効果的そうですが、材料をいっぱい使っているからでしょうか。お値段が少し張るので5位で・・・。

 

第4位

Garden of Life, プライマルディフェンス、HSO プロバイオフォーミュラ、180野菜カプレット - iHerb.com

https://s3.images-iherb.com/gol/gol11156/w/1.jpg

12種類ものプロバイオティクスが入っていて、星4つと星5つを付けた人の合計が90%と満足度も高いけれど、少し高いので。

 

第3位

Now Foods, プロバイオティクス-100-250億、100ベジキャップ - iHerb.com

 

https://s3.images-iherb.com/now/now02933/w/3.jpg

www.iherb.com

最初に挙げた菌株が5つ入ってる割に、1か月あたり14ドルと安いので続けやすいと思います。冷蔵保管が必要です。

 

第2位

Hyperbiotics, プロ-15、パーフェクトなプロバイオティクス、50億CFU、60の特許、徐放性錠剤 - iHerb.com

https://s3.images-iherb.com/hyb/hyb05850/w/14.jpg

こちらも最初に挙げた菌株が5種類入ってる割にお手頃価格。「特許を取った錠剤が生きたまま腸管に届ける」という謳い文句に期待して2位にしました。(日本語サイトだと60の特許、という誤訳になるようなので注意)

 

第1位

Dr. Ohhira's, Probiotics、オリジナルフォーミュラ、カプセル 60粒 - iHerb.com

 

https://s3.images-iherb.com/efi/efi12125/w/13.jpg

プレバイオティクス、プロバイオティクス、ポストバイオティクスまでカバーして作られていて、一番菌の働きを考えて作られているかと思い1位にしました。日本の大平伊一郎博士の研究を元に作られているので、海藻やこんにゃくなども使用され、日本人のお腹に合うんじゃないかと思います。少し高いですが、ファイバーなどの他のサプリを買う必要がなくなるので、コスパはいいと思います。

 

比較を表にしてみました。(価格は2019年6月現在のもの)

商品名 入っている優良株 価格(ドル) 1日の
投与量
順位
Garden of Life, Primal Defense, HSO Probiotic Formula, 180 Vegetarian Caplets 4 60.46 3 4
Vibrant Health, Green Vibrance, Version 17.0, 240 VegiCaps 4 36 16 5
Now Foods, Probiotic-10, 25 Billion, 100 Veg Capsules 5 23.98 1-2 3
Hyperbiotics, PRO-15, The Perfect Probiotic, 5 Billion CFU 60 Patented, Time-Release Tabletso 5 24.95 1-3 2
Dr. Ohhira's, Probiotics, Original Formula, 60 Capsules 4 47.96 2 1

(一番最初に挙げたIBSや便秘に効果のある株をここで優良株と呼ばせていただいてます) 

サプリの種類は断然iHerbが多く、私もよく利用します。日本語にしてサイトを見るとレビューを見られる件数が減ったり、訳がヘンだったり、その辺は若干不便ですが、配達も早くておすすめです。

購入額によって関税がかかったりするときもありますが、その辺はこちらのブログが詳しかったです↓

iHerb(アイハーブ)・関税のポイントと輸入できないもの。 | 【アイハー部!】安く買う方法とおすすめ☆アイハーブブログ

 

 腸がちゃんと働いていないと、他のビタミンなどのサプリを飲んでも吸収が悪いです。まず腸のケアをちゃんと整えたいですね。