ぶろぐ日和

不登校再発でモヤモヤした母の気持ちをブログで解消させていただきます→おかげ様で現在学校に通えるようになりました。こでまでの想いや日々の発見などを綴ります。


スポンサーリンク

USJ 2016 攻略できたかな?の情報

連休前半にUSJに行ったのですが、14年ぶりに行ったにしては上手く回れて、GW中にも関わらず、12のアトラクションやショーを楽しめました。我ながら効率よく回れたのではないかと思ったので、どう回ったかご参考までに書いておきます。

 

事前に手配したもの

・ 入場券  イオンカードのポイントがたまった(6000ポイントで1枚)ので2枚

       はポイントでゲット。

       1枚はバースデー割引クーポンで7400円→6900円で購入。

       (但しユニバーサル会員の登録(無料)が必要)

・エクスプレスパス(EXPRESS4を購入)

    ¥4500~¥8100と日によって値段が違う。

    一旦買ってしまうと日の変更が出来ませんが、休日に行くのであれば、確実に

    ハリーポッターエリアに入場できる確約付きのパスを購入しておいた方が

    安心です。

・USJリアルタイム待ち時間がわかるアプリを用意

 

当日回った順路

 1.ハリーポッターエリア

    まずは絶対に行きたかったハリーポッターエリア(9:30~の入場確約取得済

    み)に行きました。 9:20頃から券を見せれば入場させてくれましたので、

    少し早めに行ってもいいかもしれません。段々混んでくるので早めの入場時間

    を選ぶとよいと思います。

  

   フォービドゥン・ジャーニー(EXPRESSパス使用)

   フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ (35分待ち)

   お土産屋回り 

    レストランはこの時点(11:00頃)で既に30分待ちになっていました。

 

 2.進撃の巨人 ザ・リアル2 

     50分待ちとなってしましたが、実際は一度にたくさん入れるので20分待ち

     位で入れました。

 

 3.ユニバーサルリボーンパーティー 鑑賞

   ちょうど通りかかった時間に始まったので、偶然1日1回のショーを見ることが

   できました。

 

 4.バックドラフト 20分待ち

 

 5.昼食(ジュラシックパークエリアのディスカバリーレストランにて)

    食べ乗りでバックトゥザフューチャーに乗ろうと思ったのですが、既に

    このチケットは売り切れでした。売り切れることを想定していなかったので

    ショックでしたが、このレストランは広々していて、ちょうどお昼時の混む

    時間に入ったにも関わらずすぐに席も見つかったのでよかったです。

    ちなみに食料の園内の持ち込みは禁止されていて、お弁当を持ち込む場合は

    ピクニックエリアに行かなければならないのですが、飲み物だけでも、と

    駅を降りてすぐのコンビニに入ったところ、おにぎりを買い込む人たちの

    姿が・・・。荷物チェックもなく入場できたので、我が家もこっそり持ち込

    んだおにぎりをこっそりとこのレストランで(もちろん販売メニューも購入

    しましたが)食べることができました。園内では結構持ち込みの食べ物を

    食べている人を見かけました。

 

 6.ダイナソーパニック鑑賞 14:05~

    ちょうどレストラン前でやっているので、食べ終わってすぐに見ることが

    できました。大勢の恐竜が出てきて面白かったです。楽屋?らしき部屋に

    入っていくところまで追いかけました(笑)。

 

7.モンスターライブロックンロールショー 鑑賞14:40~

 

8.エヴァンゲリオン・ザ・リアル鑑賞 (70分待ちと書いてあったが、実際は

    40分待ちほど)

   同じ建物で進撃の巨人(14:30迄)とエヴァンゲリオン(15:10~)と時間制

   になっています。

 

9.ターミネーター2 3:D この頃(16:00頃)には10分待ちで入れました

  

10・ジョーズ 30分待ちのところをEXPRESS使用

 

11. バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド 50分待ち

  

12.きゃりーぱみゅぱみゅXRライド 50分待ち

 

うちは皆絶叫系が苦手なので、フライングダイナソーやバックドロップなどの乗り物は

もちろん、ジュラシックパークザライドも敬遠してしまったので、上のコースは絶叫系がお好みの方には物足りない内容だと思います。

絶叫系が一番苦手な主人は、きゃりーぱみゅぱみゅに並んだはいいものの、超高速ジェットコースターのバーチャルリアリティー型乗り物だと知って、直前に列から抜け出してしまいました。でも乗ってみると、きゃりーちゃんのファンタジックワールド満開で、途中でレールが消えたりするものの不思議な感覚の世界を味わえるので、他にはない乗り物としておすすめです。

私が楽しかった順は:

 1位 スパイダーマン

 2位 きゃりーぱみゅぱみゅザライド

 3位 フォービドゥンジャーニー

でした。

 

開園から閉演まで歩き回ってへとへとで、最後の方は普通にしてても乗り物に乗っているような感覚になってましたが、久々のレジャーでとてもリフレッシュできました。

 

ちなみに晩御飯はあらかじめ目をつけておいたユニバーサルシティ駅近くの近鉄ホテル

5Fにある大戸屋で食べました。お値段もお手頃で、ホテルなのでゆったりとしていて

よかったです。